2009年8月10日月曜日

時鮭

職場のB1にあるレストランは中々食材に凝っていて、ランチにも関わらず水沢牛のように名のついたものを出している。
尤もランチで1260円という微妙な金額だったりするのだが。

だが、折からの豪雨により今日のランチはそこでタンシチュー。

そういえば先週この店の前を昼時に通ったら黒板に「時鮭」の文字。その時はスルーしたんだけど、何か又食べたくなったのでお会計のときに店員さんに聞いたら知り合いの漁師さんが送ってくれるんだとか。そりゃそうじゃなきゃランチでは出せんわね。
去年時鮭のフルコース(ルイベ、焼き、蒸し)で玉砕されたにも関わらず又挑戦したくなるとは。
鮭はいいねぇ。

さて、ここでちょっと不愉快な事があった。
でも一旦書いて削除した。

0 件のコメント:

コメントを投稿