2009年9月23日水曜日

1万2千と言えば

♪一万年と二千年前から愛してる~
って歌、アクエリオンですね。
このサビのフレーズは物凄くフックあるから歌として素晴らしいと思うんですよ。憶えられない歌、忘れられる歌よりもサビだけでも忘れられない歌の方が素晴らしいでしょ?
# 僕もサビのこの部分以外憶えてないんだけど。

先日DVD一枚だけ総集編みたいなの観たんだけど…件の歌は設定上伝説の歌みたいなものらしい。
要するに歌がなんかのパワー持ってる系みたい。こういう設定ってマクロス以来なのかな?なんか他のアニメでもそんなのを観たことがあるような気がする。
それはともかく設定に対して歌がキャッチー過ぎるきらいがあるのと伝説の歌が出来たのは1万2千年前なんではないだろうか?だとすると1万2千年後に何かしらのことが起きると予測されていたのかな?

色々考えても仕方ないけどやっぱこの歌スゴイわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿