2009年9月2日水曜日

過剰では逆効果

ランチ時に店の前に出て
「いらっしゃいませー」
とやっている店があるが、これはむしろ逆効果では?

職場のB1にあるリストランテ。毎日黒板にその日のランチメニューを書いているんだけど、その横に立ってやられるとね…
「いらっしゃいませー」とやっている横でメニューだけ見て立ち去るなんて出来ないのよね。
だから店員さんが立っているときは出来るだけ避けて歩くようにしている。

しかし、最近はこれがパワーアップして朝に行われている。店の前でサンドイッチ(だったと思う)を売っており、店主と思われる女性、フロアスタッフの女性、コックの女性の3人がB1の広場3箇所に立って
「おはようございまーす」
とやっているのだ。
出勤しようと思ったら3人に挨拶された。

礼儀正しいのはいいけれど買わないと申し訳なくなるじゃん。

そんなに客入りが悪いようには見えないんだけど

2 件のコメント:

  1. たぶんM女だな。
    蔑むような目で見てやれば濡れるゼ。

    あ、それから。
    世間を騒がせてすみませんでした。

    返信削除