2009年4月13日月曜日

わかってほしい forever

週末名古屋に帰っていたんだけど、なんで会う人会う人に説教されるんだ(´・ω・`)

・某割烹にて
人と食事に行くこと自体珍しいのに輪をかけて珍しく3人の女性と行った。
「不景気で仕事無くなるで来られなくなりそうだからお客さん紹介しとくわ」
と言ったのが良くなかったね。確かに気に入ったらお客さんになってくれそうな子だけど、勿論その為にさそったわけじゃない。美味しい店だからということで紹介したんだけど。
その後
「何で、何でもかんでも正直に言うんですか!そんなのは『お前の店不味くなったから暫く来んわ』とでも言えばいいんですよ!僕は安藤さんが気に入っとるんです。代わりの客なんか要らんのですわ!」
# 若干の脚色あり
と言われてしまった。無論紹介した子が来ることを拒むとかそういうことではなく、「代わり」ってのがダメだったんだね。不覚にも嬉しかったけど、そいつの出したもんは今後否定し続けてやる。正直がイカンと言うのならw

・勉強会にて
「何で相手するんですか?相手しちゃダメですよ。」
すんません。性格上の問題ですわ。

・デニーズにて
「バカかお前は!今頃気づいたのか?」
すんません。性格上の問題ですわ。


もうね、何かね、こっちにだって考えがあるんですわ。何故わかってくれんのだと
そんな中教えてもらったこの歌が素晴らしい


最近テレビ観てないから全然知らなかった。
この歌最後の「forever」普段の僕なら「ふぉぉえぇぶぉぁー」みたいに必死に日本語で書こうとするけど無理。英単語を全てアルファベットで書く理由が少しわかった。
この音程と最後のforeverに気を取られがちだけど、このヴォーカルは「あ」の時に鼻から息を抜いているような歌い方をしているみたいで「は」になりかかっている。「あ」という感じだ。だからどうだ?と言われても困るけどw

バナの泉のCD出たら買う。1000円まで出す

2 件のコメント:

  1. 代表取締役社長 石山久男2009年4月13日 1:55

    ふぉーえぼー。

    返信削除
  2. 社長、娘さんの発音そんな風に聞こえません

    返信削除