2009年4月20日月曜日

変換変換

先日名古屋の倉庫から送ったCD約400枚。殆どの物はリッピングしてあるんだけど、数年以上前にリッピングしたものは当時のHDDの容量等の関係上圧縮でリッピングしてある(192KbpsのWMAもしくはMP3)。

それらとリッピングしていなかった物を含めて再度WMA Losslessでリッピング。Wavで取り込まない最大の理由はタグ情報を付けられないから。Wavにタグ情報付けられるかMP3に可逆圧縮フォーマットがあればそっちを使うんだけど…

どれをどのフォーマットでリッピングしていたかのチェックに時間がかかることも勿論だけど、どうせ全部やる癖に「どれからやろうか?」等と迷って更に時間がかかる。ようやく100枚程終わった。

全部やると決めたから。C-C-Bだろうが麻倉未稀だろうがロスレス。
HDDの単価が安くなったことで今までだと埋もれるはずだった情報もそのまま残される。その必要性は多分無い。

3 件のコメント:

  1. ちん先生のボディガード2009年4月21日 2:46

    お~う、さんきゅー。

    …って誰だ貴様!!!

    返信削除
  2. ちん先生の顧問税理士2009年4月22日 2:41

    銀行の方でしたか。

    返信削除