2009年4月5日日曜日

さくらまつり

今年も常盤平さくらまつりへ。ちょっとした手違いにより去年とは違い一人で。

常盤平から五香まで続く常盤平さくら通りの両側には屋台が並び、普段夜中の閑散とした状態しか見ていない自分には別世界のように感じられる。

どんなところでも新たな発見はあるもので、今日は串に刺さったキュウリを食べながら歩いている子供を目撃。「前世鈴虫?」と思ったけど、それが一人じゃないので「まさか串にキュウリを刺して売ってるのか?生は流石に無いだろうから漬物か?」と思いながら歩いていると大正解。
キュウリの一本漬
こんな屋台今年初めて見た。

屋台と言えば最近良く見るようになったのが「牛串焼き」。これ僕が子供の頃って無かったと思う。あと、「鮎の串焼き」も(鮎は郡上辺りだと昔からあったかもしれない)。
クジやゲームで景品がもらえる屋台も勿論あり、店によってモデルガンであったり任天堂製品やPS3が置いてあったり(通称客寄パンダ)。そんな中気になったのが芸能人のポスターがもらえる屋台。アイドル達の中で異彩を放つEXILEのATSUSIのバストショットは中々パンチがある。裸だし。このポスターは一体どういう人がターゲットなんだろう?



1 件のコメント:

  1. 抱っこしてチョ2009年4月8日 2:03

    ニート芸人・ガリガリガリクソンが言ってた。
    「EXILEのファンはパッパラパーですね」

    はげしく同意するFumingファン1名。

    返信削除