2009年3月6日金曜日

みんなアニメが好きだった

そんな香ばしいタイトルのCDを買ってきた。

このCDはHQCDというSHM-CDやBlu-Spec CDと同じようないわゆる高音質CD。
僕は高音質CDという触れ込みに対しては半信半疑なわけだけど、こういった触れ込みで売られているCDは確かにクリアな音が出ていると思う。だけど、これってリミックスのおかげなんじゃないか?と思えるわけですね。
先日Blu-Spec CDでリリースされたSimon&Garfunkelの「卒業」と「明日に架ける橋」も買ってしまったんだけど、これらは通常CD版も持っているのでそのうち比較してみたいな。

それはさておきキャプテンの主題歌「君は何かができる」と釣りキチ三平の主題歌「若き旅人」を44.1KHz LPCMで入手できるとは嬉しい限り。
ラムのラブソングはテクノやねぇ~。そして何度聴いても「しないでぇ」の部分の表現力はステキ。

高音質CDで24曲入って2400円って1曲100円なんだ。安っ

0 件のコメント:

コメントを投稿