2011年10月2日日曜日

初電気ブラン

未だ飲んだ事のない(いや、もしかしたらあったかもしれんけど記憶にない)酒。電気ブラン。
金曜の夜初体験。

19:30上野で待ち合わせ。ちょっと早く上野に着いたので気になってたバーに寄ってジントニックとマッカラン12のロック。ジントニック飲んでる時にウィスキーの棚の方に目が行くからバーテンさんに
「ウィスキー飲まれるんですか?」
と聞かれた。もうこの癖は治らん。

他の人たちと合流後ガード下の居酒屋。おばちゃん達のポテンシャルがイマイチだったけど、オールドファッションドな雰囲気は悪くない。ここではビールと日本酒をいただく。

で、本命の電気ブランを出す店…が混んでる。もう一軒あったはずの店は別の店になってる。仕方なくその店に入ったが、後で知ったが移転していただけらしい。ここでは生ビールとホッピー。

そして電気ブランのある店に行く。時間もなかったので、すぐ電気ブランを頼むが、店員さんに
「酔ってませんか?」
と確認される。そんなに強い酒なんだろうか?でも度数は30度だか40度。スタンダードなウィスキーと変わらない度数。
飲んでみると、ブランデーっぽい感じ。甘いし美味いじゃん。
ラストオーダーだったので電気ブランを飲みきる前に角ハイボール注文。このハイボールが炭酸抜っけ抜けなのに酒が多くってハーフロックみたいになってる。

この角ハイをチェイサーに電気ブランを飲んだのが悪かったのか、その後行った整体では寝ちゃうし二日酔いになるし、今日になったら電気ブランのことを忘れかけてた。

又飲みに行けばいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿