2014年2月18日火曜日

矢野顕子ライヴ@渋谷WWW

矢野顕子の新譜発売記念限定ライヴに行ってきた。場所は渋谷WWW。以前キノコホテルを観に行ったあそこだ。

矢野顕子ライヴにしては珍しいオールスタンディング。今度出るアルバムは既存の曲と新曲おりまぜているが、どれもテクノ(エレクトロって言う方が正しいの?)アレンジ。

90年代以降に矢野顕子を良く聴くようになった僕としては、YMO時代のテクノな矢野顕子よりも、ピアノ+ベース+ドラム編成の方が好きだったので、余り期待はしていなかったのだが、実際に聴いてみたら、非常ーーーにイイ!カッコイイ。こりゃ来月の発売が楽しみだわ。

ゲスト出演していたAZUMA HITOMIという女性ミュージシャンがいたんだけど、なんか、カッコイイ。この二人の共演のアルバムタイトル曲「飛ばしていくよ」は実にカッコイイ。

というわけで、実に満足できるライヴでした。
この歳になるとスタンディングは結構堪えたけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿