2014年2月1日土曜日

バレンタイン↔ホワイトデー

ふと思った。

バレンタインデーとホワイトデーを逆にしたらどうなるだろう?
2月14日に男から女へプレゼントを渡す。そして、3月14日に女から男へお返し的なプレゼント(チョコ)を送る。

恋愛感情があろうが無かろうが

「もらった以上お返しをしないと…」

という明らかな義理から、チョコレートをもらえる人が増えるような気がする。3倍返しが通例らしいので、貰ったものの1/3の金額のチョコを返せば良い。
最悪、現金を渡して

「この内の1/.3でチョコを下さい」

でもいいと思うが、流石に生々しいな。

この、ホワイトデーを先、バレンタインデーを後という日程変更をしたら、チョコを貰える男の数が増えるんじゃないだろうか?と思った。

「1/3でも無理」みたいなプレゼントを渡す男が出たり、「プレゼントを貰ってくれた=お付き合いOK」みたいに錯覚して、暴走する男が出たりするかもしれないが、それはそれ。

考えてみれば、プレゼントを渡す程度の勇気があれば、イベントと関係なく告白しそうな気がしないでもないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿