2014年2月27日木曜日

インターネットと自戒

こういうblogでもそうだし、twitterでもそうだけど、インターネット上での発言、書いてしまったことっていうのはアクセス制限をかけていなければインターネットに接続出来る人全てが見られる。
ってなことは今更ぼくが書くまでもなく周知の事実だろう。

時々、自分への戒めとして何かを書くことはあるだろうが、例えそれが明示的に自分に対して書いたことであっても公の場で、誰でも見られる場所に書くという事は、見た人に対して書いていると受け取られても仕方がない。

だからやっぱり迂闊なことは書けないし、メッセージ性の強いことを書くのは勇気がいると思う今日このごろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿