2014年2月18日火曜日

もしも現金が無くなったら

いや、本当、現金、持ち歩かずに済ませたい。

細かいのはお財布携帯、金額が数千円を超えるようなものはデビット支払いで済ませたい。クレジットカードよりデビットがいい。

この世から現金が消えたら、強盗はいなくなる。銀行強盗が、
「この口座に1億振り込め!」
なんてやっても、自分の身元をバラして速攻で捕まるだけなので、犯罪が減る。
言うまでもないがコンビニ強盗も無くなる。もしかしたらお財布携帯を置いて
「殺されたくなかったらチャージしろ!」
って言うかもしれないが、まぁ、やらないだろう。
当然、身代金目的の誘拐も無くなる。
いいことずくめじゃん。

しいて言えば、お札の原版作成、印刷、流通に携わっていた会社の仕事が減ることか。現金輸送が無くなるからセコムとかも仕事が減るな。

今こんなこと書いてると冗談みたいだけど、数十年後には殆ど現金見なくなるんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿