2014年2月12日水曜日

雪の災難

20年ぶりとかいう雪で、色々困ったこともあった。

土曜日の降りっぷり、積もりっぷりから、日曜日は割と諦めムードだったんだけど、日中に割と解けたようで、夜は安心して松戸まで食事&飲みに行っていた。

行くのは問題なかった。行くのは。
だが、うっかり終電過ぎまで飲んでしまい、タクシーで帰ろうとするとタクシー乗り場に列ができている&タクシーがいない。
結局、歩いたほうが早いと判断し、40分ばかり歩いた。案の定、歩いて帰るような道には雪が積もっていた。読みが甘い。

そして月曜日。電車に乗ろうと踏切が開いた時に走り出したら見事にコケた。それほどの怪我もせず助かったんだけど、火曜日にマッサージへ行ったら、店員さんに
「足どうしたんです?」
と聞かれた。膝にしっかりアザが残っていた。カッコ悪い。

積もるような雪に出会うことが減っているから、これからも雪が積もった時には同じような失敗をやらかしそうだ。といって、同じ過ちを繰り返さないように定期的に雪に積もられるのも困る。

今週末も雪だって言ってる人もいたけど、さて、どうなるんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿