2014年2月15日土曜日

レストラン・ザンビ

ランチで行ってきた、「レストラン・ザンビ」。
場所は栄からちょっと離れた名古屋市東区泉。ドコモのビルの近くだ(今はドコモと違うのかな?)。

知り合い関係で知ったお店で、何気にネットで調べてみたら名古屋では有名な老舗フランス料理屋さんだったらしい。予約した。

注文したのはランチAコース
 
前菜は山芋のテリーヌと卵のココット。このココットが凄く美味しかった。茶碗蒸しっぽ感じだけど、底にポーションエッグ状態の卵が入っていて、底からスプーンでかき混ぜすくいながら食べるんだけど入っている具の食感と上の茶碗蒸しっぽい部分の味と卵の混ざった感じが絶品で、この後のメインディッシュも美味しかったんだけど、これが一番印象的な料理になったかな。美味い。これはもう一度食べたい。


 鱈のポワレと牛ホホ肉。鱈のポワレはトマトソースがかかっており、魚の味とトマトソースの組み合わせが美味しい。牛ホホ肉は柔らかく、ソースもフランス料理らしいもの。ネットで見たら伝統的なフランス料理のお店という評判だったけど、そう思わせてくれるものだった。

 そしてデザート。マンゴーアイス、チーズケーキ、ムース。これとコーヒーで食後の一服。

料理は美味しかったし、店の造りはいいし、店員さんの接客もいいし、知り合いの関係で行ったお店だったけど、本当に美味しかったので、これからも行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿