2010年7月17日土曜日

比喩はしてない。 ほとんど

このblogに書いてある文章に関して。

普段あったことや思ったことを書いているけど、どうも何かを例えて書いていると思われている場合があるようだ。無いとは言わない。いや、無いけどね、殆ど。

とあるエントリを曲解、それもどちらかというと好意的ではない方向でされている話を聞き、そういうつもりはなかったので
「あ、あれ文章どおりです、他意は無いですよ」
と答えたけれど、そう思われるのは普段の言動に問題があるんだよなー^^;

しかし、自分の書いたものを意図とは違う形で受け取られることには面白さもある。新たな発見もある。人それぞれ考え方、感じ方は違うんだから当然のことなのかもしれない。

って単に文章表現力が足りないだけじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿