2010年7月3日土曜日

終わりよければ全て良し

朝、電車が遅延した時から嫌な予感はしていた。

思い返せば昼に入った中華料理屋。
「お煙草は吸いますか?」
と聞かれて
「吸いません」
と答えた後、混んでいたので初めて座る場所に通されたのだが、隣のテーブルの客が煙草を吸いだした。どうやら灰皿が必要であるかを知りたかったらしい。
因みにこの店は分煙されており普段は禁煙の場所へ案内される。

仕事中。不具合報告を受けるもこちらの責任ではなかったらしい。But, その調査中に別の不具合発見。堕天使ブルーな気分。

退社後。そんな気分を打開すべく銀座へ。贅沢な食事で精を付け気分向上を目論んだ。However, お目当ての店の前には人が並んでいる。そそくさと撤収。別の店へ。そこで一悶着あったんだけどそれは別エントリで。

その後市川へ移動。ここへ行く時も電車の選択を間違え錦糸町でえらく待つことに。本当に今日はもう…挙句に後ろに並んでいた女は地面に唾を吐くのを生業としているのか駅のホームで唾吐きまくり。

市川はバグースというバーがお目当て。いつものことながら新しい店を開拓する時にはドキドキする。昔はハズレを引くこともあったけど、最近はバーテンさんや飲みなれた人から教えてもらうことが多いのでそうそうハズレを引くことはない。ここもいい店だった。マスターとの酒談義をつまみにボウモア→グレングラント→ロングモーンの流れ。最後のロングモーンは久しぶりに飲んだRogha 42yo。昨日、今日とローガ2連発。贅沢だ。

いい気分でいると市川で0時。ヤヴァイと思って店を後にし、無事松戸まで。但し当然の如く常磐線快速は山手線との連絡待ちで発車が遅れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿