たこ焼きを食べたついでに何気に寄った御徒町吉池。
店に入るとすぐにエスカレーターで2階へ。
ウィスキーのコーナーへ行き棚を見ているとGlen Grant 38yoが。色は好みではなかったが、05/1970と書かれていたのが気になり衝動買いしそうになる。そう、誕生月。
結局その場で買うのは断念し、他のものを見ているとEvan Williams 12yoとOld Ezra 12yoが特に安いという訳ではないけど「買っておこうか?」と迷う金額。特にEvan Williamsは残り2本。この辺の酒はまたいつ終売になるやらわからないしなー。その後も物色をするとBowmore 12yoが安価。こちらも残りは僅か。
頭の中でそれぞれ買っていこうか考える。
いや、しかし、酒瓶って重いし…
迷いながらさらにうろつくと特売コーナーに先のEvan WilliamsもBowmoreも同じ値札を下げて並んでいる。
あ、今日じゃなくていいや。
こういった場合、次に来たときには値段が上がっているか無くなっているものだ。最初に書いたGlen Grantを含め。
そういえばEvan Williams 12yoって終売になってなかったかな?と調べてみたら面白いページを発見した。
ここに「普段飲んでいる9年物」と書かれているのだが、僕はEvan Williamsの9年物というものに出会った記憶が無い。
単に忘れているのか見落としているのか出会っていないのか誤記なのか、いかんせん又飲んでみたい酒が増えてしまった。
2010年7月10日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿