2010年7月21日水曜日

酒に最も合うつまみはベビースター

かねてより、酒に最も合うつまみはベビースターラーメンチキン味だと公言している。
そりゃ、酒の種類によっちゃベストは変わる。赤ワインにはチーズがいいよね。

しかし、ベビースターの凄いところは安定してどんな酒にも合うということだ。日本酒だろうがワインだろうがウィスキーだろうが、マルゴーだろうが越乃寒梅だろうがマッカランだろうが相手の出来る懐の広さ。こいつに勝てるものがあろうか?いや、無い。

そんなベビースター、おやつカンパニー。なんでも工場見学に行くと出来立てほやほやのベビースターを食べることが出来るらしい。一度食べてみたいものだ。

さて、こんな時間に酒を飲みながらテレビを観ていたらべビスターのCMをキンキキッズがやっているではないか!
しかも2ヴァージョンも観てしまった。会長が出てくるのと宣伝部長が出てくるもの。

キンキキッズと言えば連続初登場1位記録でギネスに載っている程のビッグアーティスト。そのような大物をCMで使うことが出来るとは…凄い。オレンジ色の袋の頃からベビースターを知っている者としては実に感慨深い。

おやつカンパニーがのし上がってきたのかキンキキッズが堕ちたのか?どちらにせよこの不況の中ベビースターの売り上げは上がっているのだろう、きっと。

余談ではあるが、チキン味にはキンキキッズの対抗馬だったグレートチキンパワーズの方が名前的に合ってたんじゃないの?と思った。既にいないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿