2010年8月9日月曜日

夏の夜だから

昨夜飲んでいた時にホラーの話が出たんだけど、僕は基本的に苦手。

かつてリングの放送をうっかり観てしまった時、一人で家にいるのが怖くてそのまま飲みに行き朝まで飲んでいた位苦手。

その場にいた方が格闘技をやっているらしく、
「貞子なら5秒で関節を外せる自信があるが、松嶋菜々子に早口でまくしたてられたら勝てる気がしない」
そうだ。得手不得手は人それぞれと実感。

幽霊などを信じない人は全く信じないが、そういう人は夜中に山奥を一人で歩いても全然怖くないんだろうか?
僕は最近夜のウォーキングで近所の山道を歩いていた時に、動いた木の枝でびっくりしたことがあったのでそんなことをふと思ったのだが。
勿論「熊出没注意」や「マムシ注意」という事ではない

それから、幽霊と宇宙人を同一視する人を見る度不思議なのだが、人の魂と宇宙の生命体を何故同一視できるのだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿