2010年8月20日金曜日

信楽焼ロックグラスに合うウィスキー

サントリー樽ものがたり 信楽焼ロックグラス

の続き

山崎12年でも悪くは無かったんだけど、試しにワイルドターキー12年入れてみた。

こちらの方がいい。と言うか、これはいい。
何となく感じていたけど色が濃いものの方が合うんだよね。
サントリーということで山崎で言うなら18年以上だといい感じなんじゃないかな?

オーナーズカスク等のシングルカスクで出ているミズナラとかも合うと思う。
と言うか純和風な器に合わせる本命はミズナラなんじゃないの?と思える。
濃いシェリーは「どうかな?」という感じ。何となく合わなそう。

ミズナラも濃いシェリーも手元にあるけど流石にコレの為に開封するのは躊躇う。

だって、お値段もそうだけど、もう手に入りにくいものばかりだから。

今度マイグラスを持って飲みに出かけようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿