2010年8月24日火曜日

嗜好変更

今更入手困難な東京スカパラダイスオーケストラと奥田民生の「美しく燃える森」を求めブックオフへ。
予想通り求めていたものは手に入れられなかったが、
「なんかないかなー」
と適当に物色しているとSteely Danのハゲ担当Walter Beckerの「11 Tracks Of Whack」なるアルバム発見。
その他を物色していてSkoop On Somebodyのアルバムを2枚。
家に帰って見てみると3枚のうちの1枚はレーベルゲートCD。要するに昔あったコピーガードCD。もうゲンナリ。
ところでWalter BeckerのCDには
FOR PROMOTION USE ONLY.
SALE OR OTHER TRANSFER IS PROHIBITED.
などと書いてあったけどこんなの売ってていいんだろうか?
僕は英語わかんないからどういう意味かわからんのだけど。

家に帰るとミュージックフェアが録画されているのを見つける。どうやら検索キーワード「矢野顕子」が引っ掛かったらしい。矢野顕子+森山良子の「やもり」とmiwaという二十歳の女性が出ていた。miwaという子がソロで歌っていた映像を観た時は「今時の歌だな~」程度にしか思わなかったけど、矢野顕子と2人で「Super Folk Song」を歌っている映像を観たらびっくり。矢野顕子みたいな歌い方しててぱっと聴き矢野顕子と勘違いしそう。坂本美雨より似てるんじゃないかな?
ちょっと緊張してる感じに見えたところもあったけど、いやはやいいもの観れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿