金曜日、仕事中にメールが。
「8時ごろにxxxさんが来ますよ」
その方は色々な店で名前を聞く方。一度お会いしてみたいと思っていた。
生憎仕事の都合で9時に到着。しかし、呼び出した本人がいない。従って誰が誰だかわからない。
そこで、その方を知っている名古屋の料理人にメール。すると即電話がかかってきたので慌てて店の外へ
「なんで、大声で電話に出て僕の名前を言わないんですか?そうすれば話できるじゃないですか」
嗚呼、常識がブレーキをかける。ってかそんなざーとらしーこと出来んって。
その後、その方と一緒に来ていた方が席を外したタイミングで声をかけて少しだけ話をさせていただいた。色々と話をしてみたかったけど、間が悪かったとしか言いようがない。名刺をいただけたのは幸い。
結局呼んでくれた方は仕事の都合で僕が行くより前に店を出ていたらしい。
日曜日、名古屋に住んでいたころよく行っていた刈谷のバーのマスターが東京に来ていたので一緒に新宿へ。
2件目で、彼の紹介で知り合ったこれまた名古屋出身、現在練馬で来週からその店で働く予定の若いバーテンの子が偶然にも隣席へ。来週から働くので挨拶に来たとのことだったが、そのタイミングで偶然にも多数の来客。結局彼は1杯も飲む前に店に入って洗い物の手伝い。ご愁傷様としか言いようがない。
誰にも会えない週末も寂しいが、酒関係の人ばかりと会うと本気で転職を考えてしまう。
接客業はできそうにないけど。
2010年5月31日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿