2010年5月3日月曜日

常滑の猫達

「とこなめ」って響きがイヤラシイ。あ、ブログのタイトル「ネコとタチ」とかそういう意味じゃないです。

名古屋に戻っていたついでに、常滑へ行ってきた。しかし、着いたのは16:30とか。相変わらずどうしようもない計画性の無さに色々と見て回ることは断念。

20代の頃は車で通り過ぎていた常滑へ今更改めて行ったのには訳がある。急須が欲しかったのだ。
というわけで急須と夫婦湯飲みのセット買ってきた。写真より実物は綺麗。僕が一目ぼれして買ってきたんだからw
とはいえ自分で使うのは躊躇する。もし今年結婚する人で、新居に湯飲みと急須が無いという人が名乗りを挙げてくれたら結婚祝いにプレゼントするかも。

そしてこちらは湯のみ。左のものは焼き物なのに縫い目のような模様が面白いと思って購入。右のものはワゴンセール50円だったから購入。
この2つは常用するだろう。


そして常滑の街の写真。街の中は猫がいっぱい。

巨大招き猫
送信者 常滑

横から見るとこんな感じ堤防(?)沿いに猫の焼き物が幾つもある。
送信者 常滑

遠目にみると一瞬本物と勘違いする
送信者 常滑

う○こ?
送信者 常滑

焼き物の街だからか道路の脇に焼き物が埋め込まれて並んでいる。そのうち幾つかを

商売繁盛
送信者 常滑

厄除け
送信者 常滑

航空安全
送信者 常滑

全部の写真はこちら
常滑

0 件のコメント:

コメントを投稿