2010年5月3日月曜日

2010GW名古屋

送信者 名古屋
主目的は倉庫の整理。荷物を全部運び出すためだから倉庫へ行くのはこれで最後なのに、財布に入れていたICカードが割れていて再発行とかorz
数時間使うために再発行1000円。その時点でもうモチベーションダウン。
それは兎も角友人に手伝ってもらい少々のハプニングを乗り越え全ての荷物を送ることが出来た。12個のダンボールが届いたときに再びブルーな気分になるだろう。

飲むのは控えめ。金曜の夜久しぶりに刈谷と春日井の店へ行ったのと土曜の夜に名古屋で2件。
1日目。何年かぶりに改めてGlen GrantのPeerless 33とCADENHEAD'S Chairman's Stock 42を。この店のこの酒僕しか頼む人がいないらしく、全然減っていない。あと5年は飲める。
送信者 GlenGrant

このときに飲んだわけではないけど、写真を撮るためにCock of the Walkを並べてもらった。飲んでいない酒の写真は撮らない主義なんだけど、これらは全て以前飲んでいるので。
送信者 Bourbon
写真を撮ったときに
「25開いてるの?凄いね。余り減ってないけど」
「安藤さんしか飲んでませんから」
すいません。覚えてませんでした。開封させたことを物凄く申し訳なく思う。
# まぁ上のチェアマンだって開封させたの僕だし似たようなもんだけど。

2日目、土曜日の昼。いつも行っている割烹の店主と丸の内クラシコでパスタと赤ワイン少々。彼は一人でやり始めたのが5/1らしく、今年で13年目らしい。記念日に僕と飯食ってちゃイカンわ。

そして夜。
一番インパクトのあったのがコレ
送信者 Japanese
話の流れからブランデーグラスで作った角のハイボール。ハイボールは冷え冷えで飲むのが美味しいのに、手の温度で酒を温めながら飲む為のブランデーグラスに作ったから見た目は面白いけど止めておいた方がいいでしょうね。

〆はやっぱりGlen Grant
送信者 GlenGrant

0 件のコメント:

コメントを投稿