2010年5月5日水曜日

新宿末廣亭

昨日、初めて寄席に行ってきた。場所は新宿末廣亭。

夜の部の途中から入って最後まで。新真打昇進披露公演だとか。ようするに新しく真打になった人のお披露目公演なのかな?
新真打として出てきたのは「春風亭鹿の子」という女性と「三笑亭可龍(竜の表記もあり。どっちだろう?)」という男性。
女性のほうは初めてのママさん真打だそうな。どちらも美男美女。可龍さんの方は「落語界の氷川きよし」と言われていたけど、確かにそんな感じ。
落語の事は良くわからないんだけど、昨日見た人の中では「三遊亭小遊三」と「三笑亭可楽」は上手いなぁと思った。
惜しむらくは真打披露のためか「東京ボーイズ」の出演時間が短かったこと。

ともあれ、あれだけの時間楽しむことが出来て3000円もしないなんて。なんておトクなんだろう。
関東に住んで早2年半近くなのに初めて江戸文化に触れた気分。
今度は講談かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿