2014年7月14日月曜日

バーボン祭2014

バーボンのイベントに行ってきた。
昼間っから(とはいえ僕が着いたのは15時過ぎだが)バーボンをストレートで飲み続けるのは中々キツい。歳かも。

バーボンで有名なお店がブースを出していたりするので、オールドの「おっ!」というバーボンもあるが、冷静に考えてみれば、その酒は、そういう店に行かないと飲めない。むしろ、現行ものを飲む方が、今後の楽しみの導線となりそうな気がするので、そういう飲み方を…といいつつ、65年のハーパーとかも飲んだんだが。

イベントに行ったらすぐに声をかけてきた人がいて、誰かと思えば僕が松戸で行くバーのマスター。
「これ買いました」
と見せてくれたのが、これ。
夜にその店へ行くと、既に開いていたので飲ませてもらったけど、確かに美味い。40度なので、軽いけど、その分スッキリとしていて、それでいてバーボンらしさのある味わい。バーボンの入門にイイ酒だと思う。難点は値段か。



0 件のコメント:

コメントを投稿