2014年7月31日木曜日

名古屋は関東ではない

昨晩、有楽町駅。

突然駆け寄ってきた小柄な女性に声をかけられた。
曰く、関東在住の人に良く使われている路線を調べる為のアンケートらしい。
この手のもののお約束で、マニュアル通りに一方的に話しかけてくる。

「お兄さんは関東の人ですか?」
「今は千葉に住んでるけど、名古屋」
「名古屋は関東じゃないですよ」

もう、(゚Д゚)ハァ?って感じだ。名古屋が関東じゃないことなんて、青臭い小娘に言われるまでも無く分かっとる。
要するにYesかNo以外の答えじゃないと彼女の判断アルゴリズムで正しく処理出来ないらしい。

何となく不愉快な気分で有楽町を後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿