2014年7月26日土曜日

味の違い

昨晩、仕事が終わった後に食べログで見つけた「ウチョウテン」という店にハンバーグを食べに行った。久しぶりに「美味い」と納得できるハンバーグに巡り会えて満足。

その後、その近くの「Too」というバーへ。早い時間だったので、空席が幾つかあった。このお店がこんなに空いているのは珍しい。尤もその後満席になったけど。

さて、早い時間から飲んでいるので、折角だから何軒か回ろうと画策。
(ここで3杯、30分から1時間程度いて、その後はどうしよう?練馬へ行くか中野へ行くか。どちらにしても〆は神楽坂かな。)
結局、そんなプランは1軒目に10時近くまでいて脆くも崩れ去るわけだが…

そんなわけで、当初2軒目にウィスキー系のバーへ行こうと思っていたのを辞めてしまったので、別のプランを考えた。Tooで飲んだのは、

ウォッカトニック → ギムレット → イチローズ・モルト → いろは(カクテル)

どうせなら、他の店でもウォッカトニックとギムレットを頼んで味の違いを楽しもうと考えた。
神楽坂へ移動した後、初めて行く「アタラクシア」というバーへ。

ウォッカトニック → ギムレット → ブラントン・ストレート・フロム・ザ・バレル

そして、「オブデュモンド」へ移動して同じように注文。だが、終電に間に合うように退散。

松戸へ戻った後、「テイルオーコック」で同じように頼もうとしたら、ギムレットは阻止されたが、全店でウォッカトニックを制覇。

こんなけ飲んだら、味の違いを覚えていられないということが判明。






0 件のコメント:

コメントを投稿