2014年7月4日金曜日

アラカルト?

好きな食べ物は「おいしいもの」。嫌いな食べ物は「まずいもの」と公言する程度においしいものが好きだ。和食も洋食も中華も好きだが、それなりの店に行くとコースになって時間がかかるので、中々行けない。

昨日、ネットで、神楽坂のフレンチのお店。「オートレーズジュイエ」のページを見ていたら、最近、夜の遅い時間にアラカルトをやっているとか。「それならば!」と行ってみた。

最初は白ワインを飲みながら、パテ・ド・カンパーニュを食べていた。すると目の前で調理が始まる。

そして出てきたのが、こちら。
メキシカンな感じのピリ辛さのするスイカのピューレの上にイベリコ豚 とベジタブル&スイカ。「スイカなんて」と思っていたけど、意外や意外。美味い。前菜としていい感じだ。ワインにも合うし。

メインはお魚。シイラ。
魚がおいしいのはもとより、スープも美味しかった。一緒に出してもらったパイ風の何かも。

結局4品ほど出してもらってワインも白赤飲んで帰ってきた。

因みに、アラカルトといっても、割とおまかせな感じ。とはいえ、ぼくの生活スタイルからすると、行きやすくなってなにより。

0 件のコメント:

コメントを投稿