2012年9月26日水曜日

物忘れ

最近物忘れが激しい。

飲みに行く。次の日に思い出す。飲んだ酒とアバウトに覚えている支払額のバランスがおかしい。しかし、
「安すぎる」
なんて思う事は、ほぼ無いわけで、
「おかしい、勘定間違えとるんじゃ?いや、そんなわけがない」
しこたま悩む。
確かに、自分が飲んでる酒のきちんとした金額は知らない。だから、自分が適当に「これくらいだろう」と思っている金額が間違っている可能性も無くはない。が、それにしても腑に落ちない。

そして、2日くらいして、飲んだものを思い出したり、葉巻を吸っていた事を思い出したり。
いい加減、ちゃんとメモをとるとか、生活スタイルを変えないとヤバいんじゃないか?と思えてきたり。

実は、このblogに関しても、
「あ、これ書こう」
と昼に思って、夜帰ると、何か思いついたことは思い出せるのだが、それが何かまで思い出せない。そして書けなくなる。

幸い、今日は昼に書こうと思っていた事を3つ思い出したので、自分から自分にメールした。

  • 若者の日本酒離れ
  • 物忘れ

うん。これで3つ書けた。

タイトルだけ覚えておけば文章は何とかなるのに…
(今月はキレの悪い文章が多いと我ながら思っているが)

0 件のコメント:

コメントを投稿