2012年9月4日火曜日

BBQ@若洲海浜公園

暦の上では既に二日前。日曜日にゲートブリッジの近くでバーベキューしてきた。

最初は生憎の雨だったが最終的に晴れて、良かったのか悪かったのか…否、晴れたのはいいんだけど、子供の相手がね。肩車して走りまわってると、簡単に体力無くなるわ。

しかし、冷静に考えてみれば、その子供たちの親の年齢は殆ど僕と変わらないのよね。なーんで父親は全然肩車せんのに、僕はその子供を肩車して走りまわっていたんだろう?子供からしたら、家で会える父親より、たまにみる知らんおっさんの方が面白いんだろうけど。

で、若洲海浜公園のバーベキュー場(というかキャンプ場なのかな?)、非常に使いでがあると思えた。近くに海があるから、釣りも出来る。
僕は釣り道具を出すにーちゃんたちを見て、その竿とリールからブラックバスと勘違いしていたんだけど、よくよく考えたらすぐ近くに海があるんだから、シーバスかハゼだろう。ちゃんと見たわけじゃないけど、道具からすると、多分シーバスかな?
# 最初は公園の中に池でもあってバスが釣れると思っていた。

しかし、真昼間っから肉焼いて酒飲んでるのもいいね。季節の変わり目毎くらいにやると丁度いいような気がする。
車出す人や調理する人は大変だったと思うけど。

余談だが、パーティーにおけるリッツよろしく、何故か僕の中ではバーベキューやキャンプだと、必ずギター持ってきて弾き語りする奴がいるという印象がある(いなかったし、今までも見たことは数回しかないけど)。しかもベルボトムだ。
こういう勝手に「こういう場面にはこれがあるべし」という思い込みは実に不思議だ。何回現実を見ても、補正されることがない。
そう、「バーベキュー=鉄の串に刺して焼く」という思い込みが未だぬけない様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿