2011年7月16日土曜日

SING LIKE TALKING コンサート@中野サンプラザ

4月にあったコンサートの振り替え(?)コンサート。
ちんぶろぐ: SING LIKE TALKING コンサート

4月のコンサートが震災復興支援ということで急遽内容が変わってしまったために、改めて行われた。

しかし7月にやるということは5月ごろに知っていたのにチケットを買うことをコロっと忘れていたので、チケットを購入したのは1週間ほど前。危ない危ない。

予定外だったためか、編成は小ぶり。アコースティックと銘打たれていた通り、3人以外はキーボードとパーカッションだけ。佐藤竹善は曲によりキーボードかギター、藤田千章は曲によりキーボードもしくはドラム。

曲目は5月に発売された新譜からのものが5曲くらい(?)他は古い曲。それもEncounterくらいまでの曲が多かった。うん。嬉しい。新譜以外の割と最近(?)の曲はSeasons Of Changeと魔力くらいか?

ボサノバ調の「離れずに暖めて」。MCによると実は当初こういったアレンジで出そうとしたが、当時の流行に合わないということで、CDリリースされたアレンジになったとか。当然初めてボサアレンジを聴いたけど、これは出して欲しいなぁ…ってか今回のライブDVDが出ればそれでも。

他にも「心のEver Green」とか「11月の記憶」とか「初期の頃がよかったよね~」と思っている僕なんかからすると嬉しい内容だった。
# 相変わらず「Restless」はやるんだなぁ

非常に満足できる2時間強だった。
次に見られるのは情熱大陸ライヴか。

0 件のコメント:

コメントを投稿