2011年7月19日火曜日

変わる尾張

日曜日、友人の車で何時間も愛知県内、尾張地区を徘徊。

西春で友人と合流してから豊山、春日井、尾張旭、瀬戸などをぐるぐる。

走り回っていて気付いたのは「スシロー」なる回転寿司と「丸亀製麺」なるうどん屋が何軒も出来ていたこと。
どうやら「スシロー」は100円寿司の中ではかなり美味いらしく、尾張旭(守山区かな?)ではスシロー渋滞が出来ていた。他の店舗でも駐車場に警備員が立っていて満車状態。

地域的には春日井市の変化が大きかったように思う。19号線沿いは大分変わっていたんじゃないだろうか。反対に瀬戸は大して変わってなかった気が…まぁ月曜日に道の駅が出来たことを知ったが。

気がつけば名古屋を出てもうすぐ4年。そりゃ変わるよなぁ。
小牧に熟女キャバクラ出来てたし。小牧の熟女て…夕方1セット2800円。ラストでも4800円て…DangerなFlavorがプンプンするじゃん。

折角尾張をウロウロしてたんだから懐かしいものを食べたい。そんな僕のリクエストで、夕飯は小牧の中華料理店ニーヨンへ。まぁ師勝の店舗が入れないから小牧まで移動したんだが。

久しぶりに昔よく食べていた麻婆飯と唐揚げを注文。変わっていない。美味い。ほっとする。
一緒に行った友人とは今から20年ほど前によく行ってたんだよなぁ。ノスタルジーを感じる夕食だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿