2013年11月28日木曜日

ファッション感覚

そういえば先日、腰パンをカッコイイという人に初めて出会った。

ぼくはどう見てもカッコイイと思えない。モビルスーツに例えたらゾックみたいになるあのスタイルにカッコ良さを感じられない。

曰く、カッコイイ男の子がしてるとカッコイイらしい。なるほど。
女性視点だとそうなるのかもね。尤も、腰パンしてるのは大概男なので、男でも当然カッコイイと思う人がいるのは間違いないだろう。

見た目で言うと、女性に関しても気になることを言われた。
なまじリアルタイムで見たせいか、あのバブル時代のファッションを今見るとどうにもダサい。
だが、世代を超え、あの時生まれていたか幼子だった世代には、今カッコよく見えることがあるらしい。あの、エナメルのような服も、あの、パッドを入れてまで作った吉川晃司ばりの肩幅の広さも、あの、デカいバックルのベルトも、新鮮に見えるのだろうか?(ただしトサカはNGと言っていた)。

NHKのドラマの影響で80年代リバイバルブームが来てるとかなんとか。
ともすれば、それに続く90年代前半くらいまでのファッションが再注目されることもあるのかなぁ…

とりあえず、僕としては、全ての女性アイドルが聖子ちゃんカットになるのを期待している。80年代女性アイドルは、殆どデビューするとき聖子ちゃんカットだったからなぁ。
女は聖子ちゃんカット。男はチェッカーズカット。もう街はそんなので溢れかえっていた。

2 件のコメント:

  1. 80年後半から90年代せ前半なら忘れてはいけないあのミカルウォッシュもリバイバル?

    返信削除
  2. 2年位前にケミカルウォッシュが人気再燃してたらしいね。
    しかし、アンタ、ケミカルウォッシュ好きだなぁ~

    返信削除