2013年11月1日金曜日

Thinking Time

何もできない時間というのがどうも苦手で、そういう間何をしていいか困る。

先日、マッサージで施術してもらっている間、身体はほぐしてもらってるからいいとして、頭は何もすることがない。こんな時でも思考を停止するなんてことは出来なくって、何かしら考えごとをしている。

この時考えていたのは間違い電話の返事。
殆どの人が携帯電話を持ち、登録された番号でかけてくる昨今。間違い電話なんて殆ど無い。特にぼくの場合は携帯を2台持っているのだけど、サブの方の携帯は自分を含め誰も番号を知らない。だから、この電話の呼出音が鳴るとすれば、それはほぼ間違いなく間違い電話だ(携帯電話会社からかかってくる可能性はあるだろうから絶対じゃない)。

さて、間違い電話がかかってきた時、どんな風に出たらいいだろう?
マッサージをされながらずーっと考えていて、出てきた答えが

「You 誰?」

だった。やっぱジャニーさん最強。
思いついた時、マッサージされながら突然笑い出すわけにもいかず、結構辛かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿