2013年11月12日火曜日

年末年始の上原ひろみのライヴを断念

土曜日の朝11時から年末年始の上原ひろみのライヴの予約だった。

金曜の夜から名古屋へ移動し、土曜の昼に東京へ戻る予定だった僕には実に悩ましいタイミングだ(まぁ、そもそもJAM SESSION会員の有効期限が切れてることに気付いていればこんなことにならなかったかもしれないんだが…)

新幹線の中での予約はありえない。なんせ無線LANの繋がりも電話の繋がりも悪い。となればホテルなんだが、大抵のホテルは10時か11時にチェックアウト。街のカフェでバタバタするのも忙しなくて嫌な感じだ。
そこで、栄のカプセルホテル。チェックアウト13時って素敵。しかも無線LANサービスあり。素敵。
11時になる前からホームページへの繋がりの悪いブルーノートに一抹の不安を覚えながら、2台のスマホとPCとタブレットで予約に挑戦。
兎に角、ネットの方はダメダメ。トップページすらロクに表示されない。電話の方は繋がる。NTTに。固定の「大変混雑しております」のメッセージ。
30分ほどの格闘の末ようやくネットでスケジュールページを開けた。全日満席。

未だ電話なら取れるかもしれない。相変わらずNTTしか出てくれない。
もう、ここで諦めた。

ま、年末年始のスケジュールが立てやすくなったから良しとしよう。
無論、年末になればキャンセルを期待してブルーノートへ電話をするのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿