2013年11月17日日曜日

同窓会

土曜日に高校の同窓会があったらしい。

「何で俺には連絡がこないんだよ〜!」

って一瞬怒りがこみ上げてきたけど、冷静に考えてみれば、僕は今の住所を連絡していない。案内状を出すことが不可能なのだ…自業自得やね。

じゃ、何故同窓会があったことを知ったのかといえば、同窓会に行っていた同級生からのメールで。

どうせなら案内が来た時に連絡が欲しかったと思わなくもないが、考えてみれば名古屋にいる人からすると「千葉に住んでちゃ出席は無理かな」と思われるかもしれないな。
ホイホイ名古屋へ帰っている僕からすれば、場所など関係なく出席したい事には出席すると思うけど。
そういえば名古屋に住んでる時も「飲みに行こ」って思って金曜夜の新幹線で東京へ来たりしていたな。フリーダムな生活してるわ。

とはいえ、事後連絡であっても、同窓会に行って僕のことを思い出してメールしてくれる友人がいるってのは嬉しいことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿