2013年11月13日水曜日

洗濯乾燥機の弊害

まぁ、弊害ってかアホなだけなんだが…

家事が苦手な僕は乾燥機付きの洗濯機を使っている。冬時や梅雨時は重宝する。尤も縦型の洗濯乾燥機は衣類がシワシワになるので、乾燥は下着類のみに留めたほうが良いだろう。長袖のシャツなんてコークスクリューパンチを打った後みたいになる。

で、先日も洗濯機で乾燥まで行った後の衣類を洗濯機に入れたままにしておいた。
そして洗濯の日。洗濯機に入っていたそれを、汚れ物と勘違いし、他の洗濯物をどんどん入れていった。

「なんか妙に多くないか?先週洗濯し忘れたか?そんなことないな」

どうにか洗濯物は洗濯機に入った。そして洗濯開始。

洗濯が終了した後、洗濯機を見ると妙にTシャツが多い。一週間でこんなに着るはずが無いほど多い。そこで気付いた。

「あ、乾燥してあった奴又洗っちゃった…」

やはり、洗濯物は洗濯が終了した後にきちんとたたんで仕舞っておいた方が良さそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿