2013年10月23日水曜日

顔認証

スマホの認証を顔認証にした。

自分の顔を見るのは好きじゃないけど、顔認証だとカメラの撮った顔が画面に映る。どうも好かん。だって、鏡で見るより太ってるんだもん。おっさんなんだもん。カメラ映り悪すぎる。
だけど、認識されたときはとても便利なので、顔認証を使用継続。

しかし、顔認証はよくわからない。暗いところで認証できないのはわかるけど、それ以外でも認証できない時がある。最初に認証出来ないと、タイムアウトまでダメダメみたいな感じ。
反面、眼鏡をかけていようが斜め下からの撮影だろうが認証できちゃうときもある。

あまり厳密にチェックするとログイン出来ないし、甘すぎれば意味が無い。その辺のさじ加減の間でログインできたりダメだったりしてるんだろうけど、長時間自分の顔なんて見たくもないから、サクっと認証できるコツみたいなもんが知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿