2013年10月30日水曜日

防音マイク

以前、今は無きリンカーンで紹介されていた時欲しいと思ったが、その当時は品薄で買えず、いつしか忘れていた一品。
翌日配送で買えるようになっていたので、買ってしまった。


要は口の周りを覆って声が漏れなくしているだけ。そんなことをしているからマイクで拾った声は決して良いものではない。ま、このUSBのマイクに音質を期待する人もそういないだろう。

PCに繋いで曲に合わせて歌ってみて衝撃の事実が判明。
このマイクの声をループバックさせると0.5秒くらい遅れて聞こえてくる。原因ははっきりしないが、PCのミキシングで遅れているのだろう。これじゃカラオケで自分の声を一緒に出力なんてしたら皆がいっこく堂になってしまう。

尤も、ぼくはそれでも大して困らない。
カラオケソフトで歌うためというより、普通に曲をかけて一緒に歌うときにに大声が出したかったから欲しかったので、極端な話をすればマイクすらどうでも良かったから。
それが良いストレス解消になるので。

因みに、腹式呼吸でろうそくの炎を揺らさずに歌えるようなタイプの人じゃないと、気圧でマイクが離れる。
ぼくは、ボフッってこのマイクが口から離れることがままある。


0 件のコメント:

コメントを投稿