2011年9月6日火曜日

定時

今月から定時出社・定時退社するように言われていて9:00出社17:30退社してみた。

そんなに早く(って書いてるのもどうかと思うが)退社すると大抵寄り道しちゃうんだが、今日は比較的マジメに帰宅。家に着いたのは19:30くらいだったかな?まぁ寄り道せずに最短で帰れば多分1時間10分程度で帰れると思うが、流石にそれはちょっと味気ない。

で、用も無いのにそんな時間に帰ったら時間が余って「1日って何て長いんだ」みたいな気分。
いや、帰りにスーパー寄ったんだけど「こんなに時間があったらフランス料理作れるぜ」って思うほど(その技量の有無はともかく)。

これが毎日続くと思うと真剣に習い事とか考えた方がいいかもしれない。もしくは家で読書できる体質にするか自習室借りるか。

にしても、僕は月額固定の契約をしているので、会社的には残業させてしまった方が得だと思うんだけど、金額同じままで「定時でお願いします」って実質賃金アップみたいなもんよね。今までも「残業必須」って程タイトなスケジューリングをされたことはないけど、今回は何か凄く得をしているような気がする(と思うことが病んでいるかもしれんが)。しかし定時出社はまだ慣れてないから辛い…

0 件のコメント:

コメントを投稿