2010年6月4日金曜日

ここ数日で買ったCD&本


左から、
  • STALEY CLARKE BAND featuring Hiromi アルバム名がコレなのかバンド名がコレなのか不明w
    上原ひろみ目当てで買ったけど参加しているのは6曲。
    さて、ジャケットのStanley Clarkeが知り合いに似ているような気がしないでもないけど、それはまぁいいや
  • 坂本美雨 PHANTOM girl
    教授と矢野顕子の娘さんの新譜。全部持っているわけではないので久しぶりに買った。と言っても坂本美雨自身それほどアルバムを出しているわけではないのでこれもどれだけぶりに出たものか知らないんだけど。
    相変わらず声が綺麗。あのホンダのCMのネバーエンディングストーリーを聴いたときに声の透明感を実感したけど未だ健在。今後もマイペースで作品を出していって欲しい。
  • 坂本冬実 Love Songs
    最近オリコンでも上位に入っているので気になっていた。で、シングルを買うのももったいないと思ったからカバーアルバムを購入。
    正直なところ、微妙というか…どれを歌っても坂本冬美(当たり前だが)で、歌ごとの色が分からない感じだった。
    とは言え荒井由美の「あの日に帰りたい」はいい感じだし、改めて何度か通して聴くと又違った印象になるのかもしれない。


「適当日記」は読了。素晴らしい。もしゴーストを使っていたとしてもゴーストでこれだけ高田純次らしくなってるなら素晴らしいし、本人が本当に書いているならそれも素晴らしい。「固っ苦しいことなんて考えなくていいなじゃいの?」と色々考えさせられる一冊だった。
「日本経済の真実」は関東に来てから「そこまで言って委員会」が観られないので、その欲求不満解消的な意味合いで購入。だって著者が辛坊さんだもんね。内容もそれっぽいテイストを感じる部分あり。現在読んでいる最中だけど、最後まで読めるかな?途中で飽きるかもしれない。本は面白いけどこういうテーマとは相性悪いから。
この2冊を本屋で出すときってエロビデオを借りるときに普通の映画を一緒に借りる感じに近い。いや、僕は至って真面目に購入したんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿