2010年6月5日土曜日

また迷子になった

帰りが遅くなった。

幸いなことに京浜東北線の遅延の影響で常磐線快速は接続待ち。北松戸までは移動できた。
サイゼリヤで夜食を補給し、せっかくなので通ったことのない道で帰ることに。
当然迷子になる
こんなのは想定の範囲内ですよ、自分に向ってうそぶきながら知らない道を勘で歩いて行く。
景色の怪しさから遂に携帯電話を出し、自分の現在位置を確認すると馬橋駅近辺。

嗚呼午前2時、僕は何処に向かうのか。

携帯にナビをさせると見事に逆方向。でも割と単純な道で松戸運動公園まで行けることが判明。
松戸運動公園に着いた時携帯を再度見たら電池が切れていた。格闘漫画のサブキャラが主人公に「ここは俺に任せて」と言った後命尽きるようなイメージ。
「ありがとう、N904i。でも、そろそろ買い換えたいと思ってるんだ」

四十路男のくせに夜中に道に迷って大概泣きそうだったりしたんだけど、悪いことばかりでもなかった。たまたま通りかかった酒屋(勿論営業終了)の窓に銘柄と説明を書いた紙が何枚も貼り出されていたので見てみたら「大七」とか「繁桝」とか僕が名古屋に戻ると飲むことになる銘柄が…今度営業中に来てみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿