2010年6月15日火曜日

台所の臭いが…

この時期になるとちょっとでも生ゴミがあるとすぐに臭う。できればすぐに捨てたい。

燃えるゴミの収集日は月水金だからまめに捨てれば問題ないんだけど、一人暮らしだとゴミ袋に対して出るゴミの量が少なく、ついつい出しそびれてしまい臭う悪循環に。

最悪ゴミを冷蔵庫に入れておくという手もあるんだけど、流石に抵抗がある。

そこで、コンビニのレジ袋に入れて固く縛って捨てるという方法をとって良かったと思ったのも束の間。

作って置いたガーリックオイルを台所のカーペットにこぼしてしまい台所がニンニク臭になってしまった。

ものがものだけに拭いても落ちないorz

そうか、前厄だったんだ

2 件のコメント:

  1. とりあえずキッチン泡ハイター

    返信削除
  2. キッチン泡ハイターでカーペットに付いたガーリックオイル落ちるかな?
    tryしてみるか

    返信削除