2013年3月30日土曜日

ハムを買いに

日曜日に花見兼バーベキュー。どうせなら自分が食いたいものを持っていく。
そこでハムとベーコンを買いに行こうと、入谷の太田ハムへ。
閉まってる…

しかし、浅草の松喜という肉屋でも売っているという情報を得た。ネットは便利。
入谷から浅草まで歩き、途中浅草のステーキ屋「松波」でランチ。1500円で目の前でステーキ焼いてくれて量も十分。美味しい。お得。味噌汁がしじみ汁だったのが嬉しい。肝臓に優しい。

さて、松喜に着くと行列が出来ていた。どうやらこのお肉屋さんは人気店なのかな。
この店ではベーコンやハムをスライスして売っているのだが、両方1kgずつ塊で欲しいと言ったら出してきてくれた。

お肉屋さん自体に問題は何も無かったけど、待ってる客に問題が…行列の中にいたじいさんが煙草吸い始めた。前後に人がいるし、路上喫煙になるし、何十年も生きていて、それが良いか悪いかの判断も出来ないらしい。奥さんと一緒にいたのに、その奥さんも何も言わない。どうしたもんだか。

0 件のコメント:

コメントを投稿