2013年3月3日日曜日

便所飯、その先に

今更驚くことでも無い便所飯。食に直結した場所だから、合理的なのかもしれん。とは言え食べてすぐ出るって事も無いが。

そして、便所でよく見る排泄以外の行為といえば歯磨き。


僕としては路上喫煙並みに止めて欲しい行為の一つだが、割と見る光景であるトイレでの歯磨き。ただ、通常は手洗い場(チョイ紛らわしい表現)でするのが殆どだ。
しかし、職場のトイレで、歯を磨きながら小をしている人を見た。合理的っちゃ合理的だが、なんだかなぁ…

この時思ったことは当然、便所飯→歯磨きのシーケンス。便所で飯食うのも歯を磨くのも行われている行為なんだから、それらが流れ作業として行われるようになっても不思議じゃないよね。恐らく既に行っている人もいるだろう。
ただ、個室のロックタイムが上がり、スループットが下がるので、出来れば止めて欲しい。

つーかね、食事やら歯磨きしてる人が同じ空間にいるのがわかってたら、排泄なんてしたくないのよ。食べてる側、歯磨きしてる側は近隣から生でブリブリ音が聞こえてきても平気なのかしらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿