2011年8月26日金曜日

睡眠の話の続き

睡眠時間の改善は失敗に終わったが、以前と比べてちょっと変わったことが。

実はここのところ睡眠時間が4時間前後、3時間半から4時間半くらいの場合が多いのだが、以前だとそんな睡眠時間だと次の日が辛く、1日くらいなら無理ができたけど、2日3日と続いたら自分が使い物にならなくなっていた。

しかし、最近はちょっと違っていて、昼間に眠くなったりすることはあるけど、昔ほど酷くないし、このままこんな睡眠時間を続けてたら体が慣れて昼間も眠くならないんじゃないか?と思えるほどになってきている。
ただやはり頭はボーっとした感じがある。でも、それも慣れるんじゃないか?と根拠は無いが甘く考えている。

今のところ明らかに体で困りそうなのは目。眼圧が高くなっているような感じ?特に明るいものを見た時目に光が残る。そして全体的に白くかすみがち。だから本が見えにくい。これだけは困っている。
しかし、これが何とかなれば、睡眠時間4時間くらいで体調に問題がなければ、むしろ好都合なんじゃないか?

睡眠時間の改善を図ろうと思ったのも睡眠不足は体に良くない、倒れたら大変なんていう気持ちがあったから。世の中には睡眠3時間くらいでも大丈夫な人もいるから、僕の身体がだんだんそういう人の体質になりつつあると微かに期待している。


0 件のコメント:

コメントを投稿