2011年6月28日火曜日

英語 in 渋谷

英語のレッスンのクーポンを譲ってもらったので行ってきた。

久しぶりに英語で誰かと話をするのはチョイ緊張。出てきた先生はアジア系の女性。
40分マンツーマンで喋るのって無理があるね。

以前英会話カフェへ行ったときは自分の喋る時間なんて少なかったしちょっとアルコール入ってたしでなんとかなったけど、本当にキツいね。1:1は。
言い訳:恐らく…4年前ならもっとマシだったと思うんだが、なんせ最近英語を聞くことも話すこともなければ読むことも書くことも無いからなぁ。

まぁお試し体験なんて結局自己紹介。趣味は何だとかどこに住んでるとか仕事は何で職場はどことか。ありていな話ばかりさ。楽勝楽勝HaHaHaって思ってたのよ、少しは。

でも、自分が英語全然アカンってのは最初からわかってたし、ちょっと違う頭の回転を使うのも悪くない。そう思っちゃえばまぁ楽かも。1:1って逃げ場が無い代わりに他の人に自分の拙い英語を聞かれなくて済むし。

実は7月24日のTOEICに申し込んでしまったので、これから通おうか?なんて画策している。

僕の業界なら600点でいいと思うんだけど…いけるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿