2011年6月17日金曜日

にくニク肉

何故か火曜日から毎晩肉。

火曜日はスーパーで安売してた東北地方の肉。
エッジの綺麗さに心奪われ購入。
自分で焼いたが、柔らかくて中々美味い。焼き手が良ければもっと良くなっただろうけど、そこは今後の課題。
いい買い物が出来たと思う。
今後も東北地方復興支援のため肉を買おう。

水曜日は食べログで4点超という高得点を出しているお店。
普段は中々予約が取れないらしいが、偶然にも予約が出来たというので同行させていただいた。
しかし、時間が微妙。普段よりちょっと早めの夕食、そして急かされるような短い時間の中でバタバタと注文。
味は美味いと思うが、味と値段のバランスはやや価格よりも満足度が高いくらいだと思う。
今まで食べたことが無いほど美味いというわけじゃないし、驚くほど低価格というわけでもない。要するに、金を更に出せばより美味い肉を食べられる。少なくともここの肉が一番美味いと思うことは無いだろう。
因みにネットで高評価だからと言って高慢な態度を取るわけでなく接客は良心的。金額に対する満足度も得られるので行ってよかったと思う。近所にあれば年に数回は行きそう。

木曜日は神戸牛のお店@代々木
クーポンでコース。
ユッケ!
いやぁ、生肉が規制されてる昨今、まさか出会えるとは。ちょっと前までは当たり前に食べることが出来ていたし、きっと暫くすれば普通に食べられるようになるのに、いざ食べられなくなるとこんなに喜べるものなんだろうか?と思うほど嬉しかった。そして美味かった。
このユッケ以外にも出てくるもの全般的に美味い。キムチもピビンバもサラダも。〆に注文した亀ゼリーは不思議な感じだったけど(薬膳コーヒーゼリーとでも言おうか?)。
帰りしなお店の人に
「来週はBMS12の肉(最高級の霜降ってことかしら?)が入るので是非」
と言われたけど来週は既に3日埋まってるのよね…ってかHow much?
BMS12って大田原牛とかがそうらしい。ってことは大田原牛並?大田原牛は一度だけ食べたことあるけど、確かに美味かった。その記憶があるから是非食べたいんだけど…来週限定。

とまぁ3日連続で肉だったんだけど、そのおかげが血がドロっとしているような感じがする。

明日は
♪魚かな魚かな

0 件のコメント:

コメントを投稿