2011年4月7日木曜日

神楽坂

懇意にしていたバーテンさんが神楽坂で新規オープン。
先月の時点でプレオープンの連絡はもらっていたのだが、震災後仕事がバタバタして一人でのバー飲みを控えていたため今更。

神楽坂。富田靖子好きな僕からするとBUSUの舞台じゃないの?程度の知識。
飯田橋駅を出て歩くと下り坂、そして上り坂。地名に「坂」が付くだけある。
坂の途中に見つけた焼物屋が気になったけど飲みに行くような時間にはやってない。今度昼間に行ってみよう。

店に入ると予想外。僕はもっとカジュアルなお洒落系の店を想像していたんだけど、オーセンティックな感じ。しかも揃えているボトルは中々のもの。
色々な意味で。
「僕は人を見る目が無いな~」
と思った次第。

そして神楽坂。ちょっと歩いただけだけど、街の雰囲気はかなりよさそうだった。探索したくなる感じ。

芸妓さんには会えるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿